· 

J.M.ウエストン ハーフラバー


どうもです。

Viragon(ヴァラゴン)と申します。
 
名古屋市東区で靴修理の店を開いております。
過去のブログを見たい方は下記のリンク先です。
まだ4月だというのに暑いですよね…。
寝巻きがヒートテック上下、Tシャツ、スウェット上下、スウェット上もう一枚を重ね着だったんですが、さすがに暑くて本日からTシャツとスウェット下に切り替えました。
寒がりから暑がりに切り替わるタイミングとなりました。
「で?」っていうどうでもよい話です。
ということで、
J.M.WESTON(J.M.ウエストン)です。

パッと見、180シグニチャーローファーに見えますが、

マッケイ製法のルモックというローファーです。
正確に言うとルモックの型番とも違うので、恐らくルモックです。
ハーフラバーでの補強です。
マッケイ製法でレザーソールであれば長く履くためにはハーフラバーは重要な補強ではないでしょうか。
少し履かれておりまして、マッケイ製法だからと言うてもつま先が少し擦り減っておりましたので、擦り減ったところに革をあてて(アタッチ)、バランスを戻してからの補強です。
分かりづらいですがアタッチしてます。
分かりづらい方が良いとは思いますが。
以上です!
郵送での修理受付、Instagram、Twitter、Facebookもどうぞ。

 

 

おわり