· 

ボノーラ レザーパッチとハーフラバー


どうもです。

Viragon(ヴァラゴン)と申します。
 
名古屋市東区で靴修理の店を開いております。
過去のブログを見たい方は下記のリンク先です。
現在、過去のブログは少しずつ当店ホームページ内に移植中です!
 
BONORA(ボノーラ)のタッセルローファーです。

アッパーにレザーパッチです。

チャールズ皇太子の靴にもパッチで補修されていたことから「チャールズパッチ」とも言われたりしますね!

 

何でこんなことをするかといいますと、

アッパーの履きジワが裂けてしまっておりましたのでパッチにて修理です。

もう一つ「たたき縫い」という修理方法もありますが今回はレザーパッチです。

革をあててミシンにて縫い付けますが、しっかりした中底とちゃんとハリのあるアッパーとローファーということで、ミシンでキワまでは縫えないんです…。

で、手縫いです。

ローファーと内羽根ですとちょっと大変、手が中に入らないんで。

で、こんな感じで完了です。

あとハーフラバーの交換でした!

こんな感じです!

 

「レザーパッチ」…、見た目を気にされなければこういった修理で長く履けますよ!

 

以上です!

 

 

Instagram、Twitter、Facebookもやっておりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

おわり