· 

ユッタニューマン ソール補強


どうもです。

Viragon(ヴァラゴン)と申します。
 
名古屋市東区で靴修理の店を開いております。
過去のブログを見たい方は下記のリンク先です。
過去のブログは少しずつ当店ホームページへ移植中です。
定休日に店に行かず家でのんびりは1か月ぶりです。
やることはあるのですがタイミング的にゆっくりできる日になりました。
エアコンは新調できないので相変わらず部屋の中は暑く、エアコンを点けて寝てますが汗だくで寝てます…。
早く快適に過ごせる時期になってくれないでしょうかね、数か月は先ですが。
「サンダル界のロールスロイス」だったかな?
そう言われているJUTTA NEUMANN(ユッタニューマン)です。

ユッタニューマンと言ったらレザーソールかビルケンソールが付いてるイメージです。

今回ご依頼いただきましたお客さまはビルケンソール無しでオーダーされたみたいです、あえて。

ビルケンソールをもちろんご提案いたしましたが厚いソールがお好みではないみたいで、ご依頼の際に別のサンダルをお持ちいただいており、「このソールで、もしくはVibramでこのぐらいの厚みを」との事でした。

 

という事で、別のお持ち込みいただいたサンダルに付いていたソールを仕入れて、ソール全面を補強です。

Vibram#8870、NewFlexという素材のソールです。

軽量なのに耐久性があるソールです。

ビルケンソールよりすっきりしてますね!

新品時のトゥスチールやハーフラバーや今回の全面シート補強では基本的には元のコバ(側面)を削ることは極力避けて仕上げます、なんか削るのもったいないので。

今回も元のコバは削らずに仕上げましたが、なかなかこれがハンドメイド感が出ている面取り加減で、苦労と勉強と楽しさが相まみえる一足でした。

 こんな感じです!

 

ありがとうございます!

 

以上です!

 

 

Instagram、Twitter、Facebookもやっておりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

おわり