· 

ベーメルズ(Stefano Bemer) オールソール


どうもです。

Viragon(ヴァラゴン)と申します。
 
名古屋市東区で靴修理の店を開いております。
 
 
過去のブログを見たい方は下記のリンク先です。
 
過去のブログは少しずつ当店ホームページへ移植中です。
 
兎にも角にも良かったです。
「何が?」とも思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、兎にも角にも良かったのです。
Bemer's(ベーメルズ)です。
Stefano Bemer(ステファノベーメル)のスポーティなセカンドブランドと言ってよいのでしょうか。
昨今、というかわりと前からスニーカー的な履きやすいものも伝統的なシューメーカーからも販売されておりますね。
修理屋目線からすれば、修理や泣かせのつくりだなぁとか、修理して長く履くのは厳しいだろうというものもございます。
今回のBemer'sはグッドイヤーウェルト製法、修理して長く履けるような作りになっております!
という事でオールソールです!

元々はレザーソールでしたが、ご依頼主さまよりソールのご指定をいただきました。

「Vibram#430で」との事でした。

正直「えっ!」思いました。

Vibrram#430のソールと言いますと、基本的にはUSブーツに使用されエンジニアブーツやRedWingなどでカスタムで使用するソールなので。

いやぁ、正直ご依頼いただきました時にはわくわくしました!

という事でオールソールです。

スポーティ(カジュアル)というてもドレッシー感があるお靴に、ワーク感溢れるソール、修理屋目線から言えば「楽しい」の一言で言い表すしかないです!

もちろんバランス(詳しく申し上げません)は考えてのオールソール。

オールソールをやってて楽しかった1足の一つです。

ありがとうございます!

こんな感じです!
以上です!

 

 

郵送にて修理の受付、Instagram、Twitter、Facebook、noteもやってますのでどうぞ。

 

 

おわり