· 

クロケット&ジョーンズ レザーオールソール


どうもです。

Viragon(ヴァラゴン)と申します。
 
名古屋市東区で靴修理の店を開いております。
 
 
過去のブログを見たい方は下記のリンク先です。
過去のブログは少しずつ当店ホームページへ移植中です。
Instagramもやっておりまして、日々の修理をアップしております。
 
 
 昨日(第3火曜日)と本日(水曜日)は定休日でした。
ただ、ありがたいことにオールソールのご依頼がたくさんで、休日返上で作業をしておりました。
店もプライベートも一人ですのでやることがたくさんです。
 
 
 で、Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)です。

レザーにてオールソール(靴底交換)です。

元々はラバーのリッジウェイソール。

ラバーソールだったものをレザーソールにてオールソールです。

ラバーソールはレザーソールに比べるとやはり持ちが良い(減りにくい)です。

ただし、硬い(馴染みにくい)場合がございます。

レザーソールの魅力はやはり返り(馴染み)の良さではないでしょうか。

ラバーはどうしても硬さがあり反発力がありますので、その点ではレザーソールの方が優れいるといえますね。

話は少しそれますが、レザーソールはラバーソールと比べると通気性が良いとか思われてる方もお見えになると思いますがそこは少し違いますね。

製法によると思われます。

気になる方はご来店時にご質問いただけますとお答えいたします!

元はダブルソール。

ボリューム感があります。

ダブルソールからシングルソールへ。

スッキリしますし、返りも良くなります。

かかと車(ギザギザと跡が付いてる飾り)は3種類ご用意しており、クロケット&ジョーンズは元に近い一番幅が無いものを使用いたします。

一応それなりには拘ってやっております(笑)

こんな感じです!
以上です!

 

 

郵送にて修理の受付、Instagram、Twitter、Facebook、noteもやってますのでどうぞ。

 

 

おわり

#CROCKETTANDJONES #クロッケットアンドジョーンズ

#英国靴

#レザーオールソール #オールソール #靴底交換 #レザーソール

 

#革靴 #革靴修理 #靴修理 #靴リペア #革靴リペア

#名古屋靴修理 #名古屋市靴修理

#名古屋革靴修理 #名古屋市革靴修理

#名古屋市東区 #徳川町 #徳川

 

#名古屋市北区 #名古屋市守山区

#名古屋市東区靴修理