· 

J.M.ウエストン トゥスチールとトップリフト交換


どうもです。

Viragon(ヴァラゴン)と申します。
 
名古屋市東区で靴修理の店を開いております。
 
 
過去のブログを見たい方は下記のリンク先です。
過去のブログは少しずつ当店ホームページへ移植中です。
Instagramもやっておりまして、日々の修理をアップしております。
 
ブログの前に【年末年始休業】のお知らせです。
2023/12/30(土曜日)
から
2024/1/3(水曜日)
までです。
2023/12/29(金曜日)は通常通り19時までの営業と予定しておりますが場合によっては早めの時間に閉める場合がございますので、お早めのお時間にご来店されるされることをおすすめいたします!
今回の年末年始休業は久しぶりに地元に帰省します。休業中の間には作業をいたしませんので、めっちゃ年末にご依頼いただきました場合は、お渡しできるお日にちが延びる可能性がございますのでご了承願います!
 
J.M.WESTON(J.M.ウエストン)のHalf-hunt(ハーフハント)です。

今回はご郵送にて靴修理のご依頼でした。

当店は郵送での靴修理も承っております、郵送での靴修理の流れは当店ホームページ内の「郵送修理」をご確認くださいませ。

全国からご依頼をいただいております。

「良い靴修理をしてくれそう」、「近くに靴修理屋さんが無い」、「他店さまで靴修理を断られた」等ございましたら是非一度当店にお問い合わせください。

しかしながら当店でもお靴の製法や状態によってはお断りする場合もございますのでご了承願います。

 

ヴィンテージトゥスチールとトップリフト(かかと)の交換です。

元々トゥスチールが装着しておりつま先補強がさておりました

トゥスチール、つま先を補強するには「持って来いっ」の補強です。

スチール(鋼)ですからもちろん硬くて減りにくいです。

難点といえば金属ですので変形しにくいのですが、トゥスチールが薄くなり下から(地面から)の負荷により変形してしまいソールやウェルトまで変形してしまいます。

革も長時間負荷がかかりますと変形してしまいます。

綺麗に元に戻すことは困難になります。

今回のソールはダブルソールですのでより困難です。

ただしオールソールすれば結構よい感じに戻りますよ!

元々装着されていましたトゥスチールを取り外しウェルト、ソールの変形をなるべく戻し、ソールのつま先部分の減りはアタッチ(革を継ぎ足しして)からの新しいビンテージトゥスチールの装着です。

若干の変形は残りますが、パッと見分からない程度になりました!

それとトップリフト(かかと)の交換です。

元のトップリフトと同じタイプのレザーとラバーコンビのタイプです。

トップリフト(かかと)は何種類かご用意しております。

ラバーのトップリフトももちろんご用意しておりますが雰囲気重視ですとコンビタイプがかっこいいですね!

飾り釘を同じ感じで打ち込みますよっ!

こんな感じです!

 

以上です!

 

 

Instagram、Twitter、Facebook、noteもやっておりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

おわり

#J.M.WESTON #J.M.ウエストン #J.M.ウエストン

 #フランス靴

#靴 #革靴 #靴修理 #革靴修理

#名古屋靴修理 #名古屋市靴修理 #名古屋革靴修理 #名古屋市革靴修理

#名古屋市東区 #名古屋市北区 #名古屋市守山区 #徳川

#Viragon #ヴァラゴン

#名古屋おすすめ靴修理