· 

マグナーニ レザーオールソール


どうもです。

Viragon(ヴァラゴン)と申します。
 
名古屋市東区で靴修理の店を開いております。
 
 
過去のブログを見たい方は下記のリンク先です。
過去のブログは少しずつ当店ホームページへ移植中です。
Instagramもやっておりまして、日々の修理をアップしております。
 
 
本年もよろしくお願い申し上げます。
スペインのシューメーカー、MAGNNANI(マグナーニ)です。

レザーオールソールです。

が、なかなか大変なオールソールでした。

でも楽しいのですが。

MAGNNANIといえばウエスト部分のオパンケ(オパンカ)部分の翼?ちょっと名称が分かりません。

と、ボロゼーネ製法でしょう。

今回お受けいたしました靴は内側外側両サイド翼がありましたの片側のみのものよりかなり大変でした。

片側のみの翼ですと、ソールを翼の形を作ってから翼無い方を微調整できるのですが両翼ありますとそうにもいかなくバッチシ合わせないといけません。

それがなかなか大変でした。

もう一つはボロゼーネ製法。

アッパーが包み込まれていて中底が無い分馴染み(反り返り)がとても良いです。

通常使うウェルト(押打ともいいます)は既成として材料屋さんが用意してくれてるのですが、今回は既成のでは厚みが厚く履いた際にウェルトを感じてしまいそうでしたので通常より薄めの細革を使用いたしました。

ただ、本当にただの革ですので加工を施す必要がありなかなか大変であります。

てな具合です。

画像では4枚ですが、めっちゃ大変なんですよ

こんな感じで仕上がりました!

こんな感じです!
以上です!

 

 

郵送にて修理の受付、Instagram、Twitter、Facebook、noteもやってますのでどうぞ。

 

 

おわり

#MAGNANNI #マグナーニ

 

#スペイン靴

#レザーオールソール #オールソール #靴底交換 #レザーソール

 

#革靴 #革靴修理 #靴修理 #靴リペア #革靴リペア

#名古屋靴修理 #名古屋市靴修理

#名古屋革靴修理 #名古屋市革靴修理

#名古屋市東区 #徳川町 #徳川

 

#名古屋市北区 #名古屋市守山区

#名古屋市東区靴修理