· 

ジョンロブ イヤーモデル トゥスチール


どうもです。

Viragon(ヴァラゴン)と申します。
 
名古屋市東区で靴修理の店を開いております。
 
 
過去のブログを見たい方は下記のリンク先です。
過去のブログは少しずつ当店ホームページへ移植中です。
Instagramもやっておりまして、日々の修理をアップしております。
 
 
今年(実際は去年、タイムラグあります)もお持ちいただけましたJOHNLOBB(ジョンロブ)の限定品のイヤーモデルHENRY(ヘンリー)です。

パッと見「ウィングチップ」と思いきや、実はホールカットという…。

限定品ゆえ遊び心があるモノを作れるのでしょうか。

歴史がある故そういうことができるのでしょう。

 

という事で、前回のイヤーモデルと同じようにつま先をスチールにて補強です。

シルバーのヴィンテージトゥスチールにて補強です。

前回(それ以外にもご依頼いただきましたお靴も含め)、お渡し時に喜んでいただけたようで、当店といたしましても大変光栄です!

トゥスチール(つま先スチール補強)のご依頼は定番と言ってよいほどのご依頼があります。

ブログでもお伝えしていますように、レザーソールはつま先がやはり減りやすいです。(製法によっては特に)

レザーソールで履きたい方でもつま先スチールの補強はおすすめいたします、ホントに。

トゥスチールとは話が違いますが、JOHNLOBB(ジョンロブ)のソールはとにかく丸い(モデルによっては違うかも)。

理由があるんでしょうね!

持論ですのがその理由が知りたい方はぜひ当店にご依頼いただいた際にお聞きくださいませ。

調べてないのであくまでも持論ですからねっ!

こんな感じです!

 

以上です!

 

 

Instagram、Twitter、Facebook、noteもやっておりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

おわり

#JOHNLOBB #ジョンロブ

#ジョンロブイヤーモデル

#つま先補強 #トゥスチール

#ビンテージトゥスチール #ヴィンテージトゥスチール

#イギリス靴 

#靴 #革靴 #靴修理 #革靴修理 #レザーソール

#名古屋靴修理 #名古屋市靴修理 #名古屋革靴修理 #名古屋市革靴修理

#名古屋市東区 #名古屋市北区 #名古屋市守山区 #徳川 #徳川町

#Viragon #ヴァラゴン

#名古屋おすすめ靴修理