· 

エドワード・グリーン ドーバー ハーフソール補強とトップリフトの修理


どうもです。

Viragon(ヴァラゴン)と申します。
 
名古屋市東区で靴修理の店を開いております。
 
 
過去のブログを見たい方は下記のリンク先です。
過去のブログは少しずつ当店ホームページへ移植中です。
Instagramもやっておりまして、日々の修理をアップしております。
 
EDWARD GREEN(エドワード・グリーン)のDOVER(ドーバー)です。
32ラストです、確か。

ハーフラバー(ハーフソール)にて補強とトップリフト(かかと)の交換です。

元はつま先にビンテージトゥスチールが装着されておりましたが、スチールも減りにくいのではありますが当然減ります。

金属ゆえ薄くなると変形し、いつまでも減らないとお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら意外とソールにめり込んでる場合がございます。

今回もソールにめり込みつま先あたりが多少の変形をしておりました。

めり込んで多少変形したソール(ウェルトも含む)はなるべく形を戻しながら革にて継ぎ足しを行います。

先端の色が違うところが革を継ぎ足した部分です

その後にビンテージトゥスチールが取り付けられていた窪み分も革にて継ぎ足します。

変形した部分とビンテージトゥスチール部分を一気に川で革にて足すこともできますが、今回はあえてしておりません、2回継ぎ足しをしますので手間はかかりますが。

あっ、もちろん空いてるねじ穴もしっかり詰めます!

で、こんな感じになります。

継ぎ足した部分は近くからですと判りますが遠目からではわかりません。

きれいになりました。

文章書くのが苦手ですので結局何をお伝えしたいかと申しますと、

スチールでも減ってない風に見えますが、意外と減ってますよっ!ということです。

ご自身のビンテージトゥスチールにて補強されたお靴をご確認いただけましたら幸いです。

「うわぁ、薄くなってソールにめり込んでる~」となった方は是非!

トップリフト(かかと)もきれいになりました!

とても上手(きれい)に履かれておりました今回はヒールベース(ヒールの土台)のコバは削らずに仕上げております。

状態によって仕上げ方も変えております。

こんな感じです!

 

以上です!

 

 

Instagram、Twitter、Facebook、noteもやっておりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

おわり

#EDWARDGREEN #エドワードグリーン 

#EDWARDGREENDOVER #エドワードグリーンドーバー

#EDWARDGREENドーバー 

#イギリス靴 #英国靴 #イングランド 

#靴 #革靴 #靴修理 #革靴修理 #レザーソール

#名古屋靴修理 #名古屋市靴修理 #名古屋革靴修理 #名古屋市革靴修理

#名古屋市東区 #名古屋市北区 #名古屋市守山区 #徳川 #徳川町

#Viragon #ヴァラゴン

#名古屋おすすめ靴修理