· 

フォルメ ハーフソール補強


どうもです。

Viragon(ヴァラゴン)と申します。
 
名古屋市東区で靴修理の店を開いております。
 
 
過去のブログを見たい方は下記のリンク先です。
過去のブログは少しずつ当店ホームページへ移植中です。
Instagramもやっておりまして、日々の修理をアップしております。
 
forme(フォルメ)のホールカット?内羽根プレーントゥ?です。

左足外側、内羽根プレーントゥ。

左足内側、ホールカット。

『右足外側、ホールカット。右足内側、ホールカット。内羽根プレーントゥ。まぁ、切り返しの位置がそうだからそう見えるんでしょうね、...、??…。あれっ?でもおかしくねぇっ?、左足外から見たら内羽根プレーントゥなら右足外側から見ても内羽根プレーントゥじゃねぇ、…なんかおかしい??』

と右足の側面の画像も交えつつも書きたかったのですが右足側面の画像を撮り忘れ…。

 

ということで上部から撮った画像です。

切り返しが左右ともつま先から見ると右側にあり、左右でアシンメトリー(非対称)のデザインになってるんです。

ホールカット?内羽根プレーントゥ?』

もなかなか面白いデザインですが、アシンメトリーの遊び心を伝えたかったのですが不覚にも撮り忘れ…、残念…。

遊び心がある一足ではありますがグッドイヤーウェルト製法、しっかりした作りのの靴で、欲しい靴です。

アッパーの革もホースレザーで油分たっぷり面白味のある、経年変化を楽しめるものです。

 

アッパーは楽しめてもレザーソールが減って穴が空いては永く楽しむことも減っちゃいます。

オールソールが何回もできるグッドイヤーウェルト製法ではありますが、オールソールのタイミングを延ばすためにも補強は大事ですね!

 

ということで、レザーソールにハーフラバーにて補強です(ハーフソール)。

コバの荒い仕上げ、全体のバランスからの意匠の漂わせております。

そこをそぐわないようハーフラバーの仕上げも意匠をリスペクトして荒い仕上げで。

こんな感じです!

 

以上です!

 

 

Instagram、Twitter、Facebook、noteもやっておりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

おわり

#forme #フォルメ

#アシンメトリー 

#日本靴 #浅草靴 

#ハーフラバー #ハーフソール #裏貼り #前底補強

#レザーソール

 

#革靴 #革靴修理 #靴修理 #靴リペア #革靴リペア

#名古屋靴修理 #名古屋市靴修理

#名古屋革靴修理 #名古屋市革靴修理

#名古屋市東区 #徳川町 #徳川

 

#名古屋市北区 #名古屋市守山区

#名古屋市東区靴修理

 

#Viragon #ヴァラゴン